スポンサーリンク

ネグレクト疑惑の同級生と長女の修学旅行②

スポンサーリンク

すくパラさん連載

長女と同級生のE子ちゃんの修学旅行での出来事。

長女達の修学旅行は、一泊二日で、
宿泊を共にする【宿泊班】と
日中の班別活動の時に行動を共にする【活動班】に分かれていました。

まず、宿泊を共にする【宿泊班】を決めることになりました。

不潔にしているがために、クラスの女の子達から嫌われているE子ちゃん。

今回のグループ分けでもひと波乱ありそうです・・・。

つづきはすくパラさんのサイトで先読みできます!

下記からどうぞ!

『あの子と一緒になりたくない』修学旅行の班決めで秘かに行われていたこと【ネグレクト疑惑の同級生と長女との修学旅行②】 by つきママ | すくパラ倶楽部NEWS
こんにちは。つきママです! ブログと、インスタグラムでエッセイ漫画を描いています ...

あとがき

子ども同士の言葉って時に、残酷です。
第1話の記事で、長女達のグループこそが、いじめの加害者だとご指摘を受けました。

(その方のストーリーで、”最低な投稿だ”と晒されたりもしました・・・。)

大人側から見ると、そう映ると思います。でも、子どもの側から考えてみてみると・・・不潔にしているがために、クラスで1人ぼっちの女の子がいる。
その子に手を差し伸べてあげることが、果たして出来るでしょうか?

わたしの中学生時代にもクラスにE子ちゃんと似たような女の子がいました。クラスのみんなから嫌われていて、いつもひとり。
でも、今ある自分の友達関係を崩してまで、その子と一緒に居てあげる勇気は・・・わたしにはありませんでした。

だから、長女にも、『E子ちゃんと一緒にいてあげなさい』とは強く言えなかった・・・。
自分ができなかったことを、子どもに強要することはできないと思ったからです。

 

また批判くるのかなぁ・・・。

言論の自由なので、わたしに止める権利はありませんが、

わたしも生身の人間なので、”最低な投稿”と言われてしまうと、かなりダメージは受けることだけはご理解ください笑。

過去の連載はこちら
すくパラ連載
0
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
つきママblog
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました