スポンサーリンク

漫画と私【自己紹介】

スポンサーリンク

はじめに

今回、みきアカリちゃんの企画で”漫画と私”にフォーカスを当てて、つきママの自己紹介をしたいと思いますので、お付き合いください♫

 

漫画と私

小学生の頃、友達と遊ぶ時は自分から誘うことはほとんどなく、誘われない日は1日中、漫画読んだり、イラスト描いたりしてました笑。

描いたイラストや、漫画は壁新聞にして、教室に勝手に貼ってたよ!

 

中学生くらいになると、漫画描いている=ダサいってイメージが勝手に自分の中で湧き起こってきたので、全く描かなくなりました💦

それからはずーっと漫画を描く事なく青春を謳歌!

勉強も全くしてませんでしたが、運が良かったのと、学校の先生には好かれていたので、推薦入試で大学へ入学できました。

そして、就職活動・・・超氷河期で大変だった。人生で一番頑張ったかもしれない。

頑張りの甲斐あって第一志望の企業に就職!今もその会社に勤務してます。

 

某テレビ番組は、あまりにも有名な番組なので、知ってる人いっぱい居ると思います。実は10回以上出ています。20代の頃はこれにハマっていたので、年中活動してました。

仕事の方は、田舎の古い会社なので、妊娠出産などあるとなかなか上へは行けない・・・。そして今は紆余曲折あり、関連会社に出向中です。(半沢直樹みたいでしょ?)まぁ、でもなんとか職場の人間関係には恵まれて楽しくやっています。

 

そして、そして、育児漫画との出会いですよー!ようやくここで、小学生ぶりに漫画と結びつきます!!!

 

初期の絵柄、今見てもひどい笑。

でも、どんなに下手でもはじめられるのがインスタ漫画のいいところでもある!

 

育休明けは、漫画を描く時間を確保するのが難しかったですが、なんとか1日1時間確保して、毎日更新を目標に今も頑張っています。このモチベーションを保てるのは、”読者の皆様がいるから”ということに尽きますね!

 

 

私の推し

推しって昔から居ないなってことに

気がつくつきママ・・・

 

誰でも漫画家になれるんですよ?

それが全世界に配信されるんだよ?

すごいことだよね?

 

仕事柄、全国に出張へ行く事が多いので、その度に同じ絵描き仲間のみんなとオフ会してます!!!絵アカの人、マジでみんな美人でビビってる!!!

 

 

あとがき

1年、1年、なんの変わり映えもなく過ぎていったわたしの人生に、

“インスタで漫画を描くこと”でたくさんの刺激や喜び、潤いを与えてくれました。

これが私の推し活動だなとあらためて思います。

 

こんな、つきママですが、これからもよろしくお願いします。

 

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました