スポンサーリンク

小1でまさかの金銭トラブル!?③

スポンサーリンク

第1話はこちらから↓

小1でまさかの金銭トラブル!?①
こんにちは!つきママです。 今回は長女が小1の頃に体験した出来事を連載します。 【スイミングスクールに通う長女】 長女は週に一回、スイミングスクールに通っていました。 ある日、長女は、わたしにこんなお願いをしてきたのです。 スイミングスクー...

前回のお話はこちらから↓

小1でまさかの金銭トラブル!?②
前回のお話はこちらから↓ 小1でまさかの金銭トラブル2 前回の話では、B子ちゃんの足りないアイス代を長女が持ってくるように、A子ちゃんから命令をされてしまいます。 わたしはその話を聞いて、ものすごく憤りを感じました。 なぜ、そんな要求に応じ...

 

小1でまさかの金銭トラブル3

前回のお話で、同級生のA子ちゃんにお金を巻き上げられそうになった長女。
長女には、お金を持たせないようにして、うまくトラブルを回避したかのように思えましたが、実は何も解決していなかったのです。

 

【それから1ヶ月ほど経ったある日】

スイミングから帰った長女が突然泣き出しました!

長女は、泣きながらこれまでのスイミングでの出来事を語り始めました。

あれ以来、A子ちゃんはスイミングのたびに、お金を持ってくるよう長女とB子ちゃんに迫ってきたそうです。

あまりにしつこく言われるので、
長女はついに、ある行動に出てしまいます。

長女は、小さい頃からコツコツと貯めてきた貯金の中からアイス代の130円を持ち出してしまったのです!

 

【そして次のスイミングの日】

なんと!

アイス代を持ってくるよう命令したA子ちゃん本人は、お金を持って来ず、長女のお金でアイスを食べようと言い出します!

 

そしてさらにA子ちゃんは驚くべき行動を取るのです。

あとがき

つづきはこちら↓

小1でまさかの金銭トラブル④
第1話はこちらから↓ 前回のお話はこちらから↓ 小1でまさかの金銭トラブル4 スイミングスクールで、同級生のA子ちゃんから執拗にお金を持ってくるよう言われた長女は、わたしに内緒で自分のお小遣いの中からお金を持ち出してしまいます。 しかし、お...
過去の連載はこちら
長女の中学生日記
24
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
つきママblog
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. うに丼 より:

    5年位前に近所の店に来ていたお客さんが話してました。
    小学生の女児のお父さんで、(;^_^Aかなりお年を召してまして

    最近の子供は恐ろしいって・・・子供が毎日お金をせびって来るから
    詳しく聞いたら、250円持って来ないと、遊んだらんって言われるって

    A子ちゃんもそんな感じなんですかね?

タイトルとURLをコピーしました