スポンサーリンク

小1でまさかの金銭トラブル!?⑨完

スポンサーリンク

第1話はこちらから↓

小1でまさかの金銭トラブル!?①
こんにちは!つきママです。 今回は長女が小1の頃に体験した出来事を連載します。 【スイミングスクールに通う長女】 長女は週に一回、スイミングスクールに通っていました。 ある日、長女は、わたしにこんなお願いをしてきたのです。 スイミングスクー...

前回のお話はこちらから↓

小1でまさかの金銭トラブル!?⑧
第1話はこちらから↓ 前回のお話はこちらから↓ 小1でまさかの金銭トラブル8 いよいよ先生との個別面談です。 長女の先生は、50代のベテランの方でした。 わたしはA子ちゃんとの金銭トラブルの一連を先生に相談しました。 すると… 先生の口から...

 

小1でまさかの金銭トラブル9

先生に相談するも、
逆に、告げ口をした犯人を探しはじめるA子ちゃん。

これでは子どもに逃げ道がなくなり、何も解決しません。

結局、今回のA子ちゃんとのトラブル、どうやって解決したかと言うと…。

A子ちゃんと距離を置くことにしました。

この解決策しか思いつかなかった…!

 

長女とA子ちゃんは、スイミングが一緒だっただけでクラスではグループも違い、そこまでの仲ではありませんでした。

スイミングさえやめてしまえば、距離を置くことができたのです。

そうして、3年生のクラス替えを迎えます。

 

【クラス替えの結果は】

ドキドキ・・・

よ…よかったよぉーーー!

先生も配慮をしてくれたのか、
クラス替えでは、その後、二度とA子ちゃんと
同じクラスになることはありませんでした。

おかげで、それからの長女の小学校生活は穏やかなものに…と言いたいところですが、高学年でも色々ありましたよぉー笑。
このお話はまた別の機会にしたいと思います。

 

【A子ちゃんのその後】

さて、気になるA子ちゃんですが、高学年になってもその気の強さは健在で、同じクラスになったお友達とはトラブルが絶えなかったと聞きました。

 

こういう子はどうすれば変わるの?

親が注意してもダメ。

先生が注意してもダメ。

A子ちゃんの場合、逆にいじめがエスカレートしてしまう…。

 

やはり自分が同じように痛い目に合わないと、人の痛みは一生わからないのだと思います。
運悪く、A子ちゃんの周りには彼女より強い子は現れず、暴君のまま小学校を卒業します。

あとがき

そんな中学生になったA子ちゃんと長女のお話は、別のお話で描いていますので、よかったら読んでください!

中学生女子の仲間外れ①
はじまります。 中学生女子の仲間外れ第①話です。 本編 あとがき いじめでもない。 相手は深く考えいないのかもしれない。 ・・・でも、長女はとっても傷ついた出来事でした。 短編になりますが、連載していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い...

小1の金銭トラブルのお話はこれでお終いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

過去の連載はこちら
長女の中学生日記
11
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
つきママblog
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました