スポンサーリンク

1年の計は元旦にあり

スポンサーリンク

2022年

あけましておめでとうございます!

本年度も『つきママblog』どうぞよろしくお願いします。

1年の計は元旦にありと言いますので、

本日、目標をたてます!

いや、目標ではなく宣言します!

痩せるゾ!

20代の頃まではどんなに暴飲暴食しても太らなかったのですが、やはり30代過ぎると無理ですね。

授乳で戻った体型も、1年経つと元通り。

食べたら食べた分だけ太る。

今過去最高の体重を更新中です・・・。

年末年始は無礼講!

今日の昼までは甘く見るとして本日の夜からは頑張ることにします。

まずは、夜のオトウとの晩酌・・・やめる!!!

オトウは痩せ型でいくら飲んでも食べても太らないのですが、それに合わせて食べたり飲んだりしていると、わたしだけがまんまるになっていってるんです。

そして、運動不足なので、運動しなきゃな・・・。

さて、運動はどうしよう?

実家での出来事

わたしの父は、結構自分と似てて、テレビで紹介されているダイエットマシーンとか買っちゃうタイプです。

そんな父が昨年買ったマシーンがコレ↓

『スイングビート』っていうマシーン。

実家に行くたびに娘と一緒にお試しさせてもらっていて、密かに父が飽きるのを待っていました。

そして今日、なんとお持ち帰りの許可が降りて持って帰ってきましたよー!!!

イエーイ!

しばらくはこの“スイングビート”“晩酌を控える”の2本立てでダイエットを頑張ってみたいと思います。

おまけ

え?漫画に関しても目標立てろって?

どこまで出来るかわかりませんが、毎日ブログ更新できるよう頑張っていきますので、

今後も応援よろしくお願いします。

いつも…たくさん、たくさんありがとうございます。

2022年 元旦

つきママ

その他ひとりごと
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
つきママblog
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました