スポンサーリンク

中学生のダイエット問題

スポンサーリンク

はじめに

最近の悩みを漫画にしました。

あとがき

長女・・・ほんとに水飲んでるだけで太る?ってくらい体重が最近増えていて・・・。本人もかなり悩んでいます。

部活動、登下校でかなりの運動量はあるはずなんですが・・・。
それに加えて、朝早起きして、動画見ながら足痩せ体操とか頑張ってるんですが、全然痩せません。

最近では白米の量を減らしたり、お菓子を食べないようにしたり色々工夫していましたが、
反動がきてしまったんでしょうね。

わたしの楽しみにストックしておいた無印●品のバウムを・・・一気に2本食べられてしまいました。
あれ、一気に2本って相当なストレスたまらないとイケないですよね・・・?

やはり食事制限はかえってダメな方向なのかなぁと思いつつ、本人は頑張りたいと言うし。
はぁーどうすれば・・・。

今回はお見苦しい親子ケンカの一場面も描きました。
こういう時責めちゃいけないって思いつつ、感情に任せてグチグチ、ガミガミ怒ってしまいます。反省を込めて描きました・・・。

いつの年代もダイエットって、むずかしいね!!!

続編はこちら!↓

中学生のダイエット問題【続】
前回のお話はこちら↓ 続編です 中学生のダイエット問題の続編です。 あとがき 長女がダイエットをはじめるきっかけになった、少し悲しい出来事です。 この話を聞いた時、わたしも悔しくて、悔しくて・・・。 心に思うのは勝手だけど、せめて本人が聞こ...
長女の中学生日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
つきママblog
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました