スポンサーリンク

中学生のダイエット問題【続】

スポンサーリンク

前回のお話はこちら↓

中学生のダイエット問題
はじめに 最近の悩みを漫画にしました。 あとがき 長女・・・ほんとに水飲んでるだけで太る?ってくらい体重が最近増えていて・・・。本人もかなり悩んでいます。 部活動、登下校でかなりの運動量はあるはずなんですが・・・。 それに加えて、朝早起きし...

続編です

中学生のダイエット問題の続編です。

あとがき

長女がダイエットをはじめるきっかけになった、少し悲しい出来事です。

この話を聞いた時、わたしも悔しくて、悔しくて・・・。
心に思うのは勝手だけど、せめて本人が聞こえないところで、言ってほしかった・・・。
何気ないたった一言が長女の中では大きな傷として今も残っています。

でもそれは、きっと親がかける一言、一言も同じこと。
何気なく言った言葉で子どもを深く傷つけてることってきっとあると思う。
これからは出来るだけ、言葉を選び、プラスの言葉をかけてあげなきゃいけないな、と改めて痛感しました。

長女の中学生日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
つきママblog
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました